趣味も遊び心も真面目に取り入れる、愛知県安城市の一級建築士事務所

INSTAGRAM

CONTACT

MODEL HOUSE

メニューを開く

blog

このページの先頭にもどる

2023/09/29

【ブログ】美容サロンのリノベーション

【ブログ】美容サロンのリノベーション 画像

こんにちは! 愛知県安城市にある、一級建築士事務所 &cheka設計(エンチェカセッケイ)デザイナーの井上です。

推しのライブに行きまくってリフレッシュしていた9月上旬。興奮冷めやらぬうちに、リノベーションのご依頼をいただきました!!

ありがとうございます!!!

タイミングよく、エンジン全開でございます!

今回依頼してくださったのは、愛知県知多市の美容室です。 親子2世代にわたり地域の皆様に愛されている美容室で、オーナー様の人柄はもちろん、スタッフの方々が本当に明るく親切です。ご高齢のお客様が多くいらっしゃる、とのことで、新店舗のご要望もユニバーサルデザイン重視です。

実際、解体前の営業中にも伺ったのですが、お客様がひっきりなしに出入りしていて、途絶えません!

それもそのはず!

お客様が帰られる際には、転倒しないように手を差し伸べて誘導していたり、車で送迎していらっしゃいます。 常に笑顔で、お邪魔している私にまで神対応です!!!

自然と「お力になりたい!」と思いました。

タカラベルモント 名古屋ショールームにも同行させていただきました!

こんな機会でもないとお伺いできないので、とても貴重な経験をさせていただきましたし、オーナー様のイメージやご意向も深く知ることが出来、とても充実した一日になりました。 ありがとうございます!

さて、帰ってからは、、、、、ひたすら図面作成です。パース制作です。仕様選びです。

私がカチカチ図面作成している間に、もう解体が始まりました!!!

わー!いよいよですね!

リノベーションなので解体してみないとわからない構造体などもあって、ヒヤリとしましたが、施工会社様のお知恵もいただき、大きな計画変更をせずに乗り切れました!

残暑厳しいですが、皆様、怪我のないように完成まで頑張りましょう!

私もお客様やスタッフの方々が気持ちよく過ごせる空間づくり、全力で頑張ります!

愛知県安城市に設計事務所を構える&cheka(エンチェカセッケイ)設計は、一級建築士が在籍しており、性能・デザインを叶えながら難易度が高いと言われる土地の小さい「狭小地」、正方形や長方形でない「変形地」での設計を得意としております。キャンプ用品や家事で収納に困っている方、アウトドアリビングでBBQやお茶会などを楽しみたい方、自然を身近に感じられ、心地の良い風や光を室内に取り入れてくれる中庭など、お客様のライフスタイルや趣味に合わせた設計をご提案いたします。また、インテリアコーディネーターが在籍しているため家具やインテリアのトータルコーディネートも可能です。自然がいっぱいで狭小地ならではのこだわりが詰め込まれたモデルハウスがあるため、ぜひ住み心地の良さを体感しに来てください。こだわりを叶えられずハウスメーカーや他の設計事務所などに断られてしまった方も、安城市を中心に名古屋市、知立市、刈谷市、碧南市、高浜市、西尾市、豊田市、岡崎市、幸田町などが対象エリアでもある&cheka設計まで、ぜひ一度ご相談ください。エリア外の方もまずご相談ください。あなたの家づくりへこだわり、理想を叶え、夢のマイホームをカタチにします。

CONTACT

&cheka設計(エンチェカ設計)の家づくりに興味がある方は
お気軽にお問い合わせください

&cheka設計(エンチェカ設計)
 〒446-0001 愛知県安城市里町4-18-30 輝ビル2階
 TEL.0566-68-9648

Copyright (C) en-cheka. All Rights Reserved