趣味も遊び心も真面目に取り入れる、愛知県安城市の一級建築士事務所

CONTACT

MODEL HOUSE

メニューを開く

blog

このページの先頭にもどる

2022/04/19

ショールーム見学

ショールーム見学 画像

デザイナーの井上です

先日スタッフの藤原とショールーム見学(セルフ見学)に行って参りました!

それは珍道中そのものでして。。。車内では藤原の笑い声や叫び声が絶えませんでした(^▽^;)

目的地1LIXIL名古屋ショールームなのですが、私がMAPの目的地設定を間違えてしまい、だいぶ手前のICで降ろされるも気づかず「予約時間10分前には到着するよ~。いや~私たち優秀だね~」と自画自賛。そのあとすぐに「その割には、、、目的地までまだ遠くない???」と自分で気づき( ゚Д゚) 「ごめん!目的地の設定間違えた!」と平謝り。それからは藤原がナビってくれたのですが、受信速度が遅いだの、無理な場所で「Uターン」だの((+_+)) ある意味キャッキャッと明るい車内でした><

だいぶ遅刻して無事到着。(LIXILさん申し訳ございませんでした!)

床材(フローリング)のイメージを確認したくてお伺いしましたが、私が目的としていた商品は残念ながら広範囲での展示はされていませんでした。

スタッフの方に「ほかのショールームでの展示はありますか?」と問い合わせると、すぐに検索してくださいました。めちゃめちゃ親切です!マスク越しからでもわかるその笑顔と対応に、私もこんな接客を見習おう!と思いました。 

結局近くのショールームにも広範囲な展示はなかったのですが、伺ったショールームにて他のカラーとの比較ができたので、自分が選んだもので間違いない!という確信が持てました。

LIXIL名古屋ショールームさん、お世話になりました。ありがとうございました!

目的地2TOTO名古屋ショールームです。大名古屋ビルヂング内にあることはあらかじめ知っていたのですが、私は目的地1でやらかしているので(^▽^;)ナビを藤原にお願いしました。私は元々極度の方向音痴なので、藤原がナビってくれて助かる~と思ったのも束の間、、、、私たち、、、仲が良すぎて、話が弾みすぎて、ナビ&運転をおざなりにしてしまう傾向にあるんです(/ω\) 「今は余計な話はしないでおこう!ナビと運転に集中しよう」と言って信号待ちをしていると、暇で、、、思わず余計な話をし始めるという。。。何度も自分たちで突っ込んで(笑)ようやく目的地周辺まで来ました!

と、思いきや藤原ナビにグルグル回され((+_+)) 2週目にして気づいたのです。

「さっきからグルグル回っているこのビルが大名古屋ビルヂングなら、この中に入ってるわ!」と私(笑) 「早く言ってよ」と藤原(オコ)

TOTOのセルフ見学は時間指定がないので(事前に問い合わせ済み♡)遅刻ではなかったのですが、どっと疲れました><

さて、目的はキッチンです。今回2世帯住宅の親世帯様のインテリアコーディネートをすべて任されています(^-^) 

導入予定の商品は決まっているので、キッチン扉の面材の確認にやってまいりました!全体のイメージは決まっているので目星はついているのですが、実際をこの目で確認したい衝動に駆られてしまい、すぐに行動に移したいのが私の性分でございます。。。私が納得しないとお客様も納得できないですよね。自信を持って提案するためなら、珍道中もなんのその(笑)

見学中、私は独り言を言いながらいつものイメージシンキングゾーンに入っているので、藤原は振り回されてたかもしれません(^▽^;) あと、写真をたくさん撮ってくれました!私がやらない事を全てやってくれます!ありがたや~!藤原のアシストのおかげで提案する面材を決定することができました!

あとはお母さまが気に入ってくださるといいな~!

TOTO名古屋ショールームさん、お世話になりました。ありがとうございました!

目的も果たせたし、ここまでてんやわんやだったので本当にお腹がすきました! と、いうわけで大名古屋ビルヂング内のパスタ屋さんでランチ♪

何ならこれが本当の目的では?( ̄д ̄)と思うくらいその足取りは軽かったなぁwww

ここでも種類数多あるパスタの中から同じパスタをチョイスするという(笑)てんやわんやあっても仲良しですwww

「ごちそうさま」をして、駐車場に戻るときも相変わらずの方向音痴を発揮して、予想通り1階フロアを1周しました(/ω\)

とても内容が濃く、充実した楽しい私たちのショールーム見学。

お客様の笑顔のために、と思って行動すると、こちらはその何倍も笑顔になれますね!あー笑った!

いつも何気なく私の隣でニコニコしている藤原にも大感謝です!あー笑い疲れたわ!

CONTACT

翔・住空間設計の家づくりに興味がある方は
お気軽にお問い合わせください

翔・住空間設計
 〒446-0001 愛知県安城市里町4-18-30 輝ビル2階
 TEL.0566-68-9648

Instagram

Copyright (C) SHO-JUKUKAN. All Rights Reserved