趣味も遊び心も真面目に取り入れる、愛知県安城市の一級建築士事務所

CONTACT

MODEL HOUSE

メニューを開く

blog

このページの先頭にもどる

2023/01/13

【注文住宅】中庭に面する露天風呂気分な浴室

【注文住宅】中庭に面する露天風呂気分な浴室 画像

お客様こだわりのユニットバスではない在来工法による浴室です。壁、天井には青森ヒバを張り、床には浴室用のコルクタイルを貼っています。


入った時のヒバの香りが癒されます。床はコルクなのでお風呂に入った時、床が冷たくヒヤッとする感じは全くありませんよ。老人ホームや福祉施設でよく使われる材料というのも納得です。



浴室は中庭に隣接しており夜にはライトアップされた植栽を眺めながらゆっくりお風呂に浸かる事が出来ます。木の香薫るリラックス出来る浴室になったと思います。



もう一つ、在来工法による浴室のご紹介。3帖ほどの広さのある浴室です。ユニットバスではなく水栓やタイル、浴槽など全てお客様の好みに合わせて選んでつくる在来工法の浴室です。浴槽は扇型で容量も大きく家族みんなで浸かる事が出来ますよ。お客様こだわりの浴槽です。



中庭に面しておりライトアップされた中庭を眺めながら入浴する事が出来ますよ♪浴室から直接中庭へ出ることも出来ます。とても明るく開放的な浴室なりました。


愛知県安城市に設計事務所を構える&cheka設計は、一級建築士が在籍しており、性能・デザインを叶えながら難易度が高いと言われる土地の小さい「狭小地」、正方形や長方形でない「変形地」での設計を得意としております。キャンプ用品や家事で収納に困っている方、アウトドアリビングでBBQやお茶会などを楽しみたい方、自然を身近に感じられ、心地の良い風や光を室内に取り入れてくれる中庭など、お客様のライフスタイルや趣味に合わせた設計をご提案いたします。また、インテリアコーディネーターが在籍しているため家具やインテリアのトータルコーディネートも可能です。自然がいっぱいで狭小地ならではのこだわりが詰め込まれたモデルハウスがあるため、ぜひ住み心地の良さを体感しに来てください。こだわりを叶えられずハウスメーカーや他の設計事務所などに断られてしまった方も、安城市を中心に名古屋市、知立市、刈谷市、碧南市、高浜市、西尾市、豊田市、岡崎市、幸田町などが対象エリアでもある&cheka設計まで、ぜひ一度ご相談ください。エリア外の方もまずご相談ください。あなたの家づくりへこだわり、理想を叶え、夢のマイホームをカタチにします。

CONTACT

&cheka設計の家づくりに興味がある方は
お気軽にお問い合わせください

&cheka設計
 〒446-0001 愛知県安城市里町4-18-30 輝ビル2階
 TEL.0566-68-9648

Copyright (C) en-cheka. All Rights Reserved