趣味も遊び心も真面目に取り入れる、愛知県安城市の一級建築士事務所

CONTACT

MODEL HOUSE

メニューを開く

blog

このページの先頭にもどる

2022/01/01

新年のご挨拶と今年の抱負

新年のご挨拶と今年の抱負 画像

新年、あけましておめでとうございます。
代表の高橋です。

コロナ禍の時代にも関わらず昨年もありがたい事にたくさんのお仕事をいただき お取引業者様には深く感謝しております。

今年は、ホームページもリニューアルさせ新生「翔・住空間設計」として活動をしていきます。

実は販路拡大の為に翔・住空間設計は3年ほど活動を休止しておりました。活動休止と言ってもお客様からの新規受付を休止していただけで他業務では活動しておりました。その間にスタッフも増え、道筋が見えてきましたので今年から翔・住空間設計の活動を本格的に再開します。

翔・住空間設計は今年で創立して20年目を迎えます。その20年目という節目に新しくなった「翔・住空間設計」で色々な可能性に挑戦していきたいと思っております。

今までは設計、デザイン、構造計画、法規チェック、設計監理等、一人で全てこなしてきましたが、インテリアコーディネーターでもあるデザイナーの井上、設計アシスタントの藤原を加えて今までよりもさらに多彩でデザイン性の高い住宅のご提案が出来ると思っております。

昨年はホームページのリニューアルと翔・住空間設計を再始動させる為の準備の年でしたが、準備の整った今年はチャレンジの年にしたいと思っております。そして来年の創立20周年を良い形で迎えられるようスタッフ共々頑張っていきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

新しくなった「翔・住空間設計」にご期待ください!

今年もよろしくお願いいたします。

 

【おまけの話】

写真は昨年末に静岡県のふもとっぱらキャンプ場で撮影した日の出の写真です。実はこの日、OB様とお会いする事が出来ました。お約束していたわけではなく 少し前に違う用件でメールでやり取りする機会があり その時、キャンプの話題になり年末にOB様ご家族がふもとっぱらに行く事を知りました。私もその日にちょうど行く予定だったのですがOB様には告げずに サプライズしようと画策しキャンプ場に向かいました^ ^

テントを設営し終えて OB様を探しに向かうのですが、ふもとっぱらキャンプ場は 広大でそう簡単には見つかりません。以前、メールでいただいたキャンプ風景の写真に写っているテントとタープを頼りにあちこち歩いて探し回りましたが 私が設営した場所の近くにいました(笑)

こっそり近づきご挨拶させていただきましたが 驚いてくれました^^ 私は家族が増えていたのに驚きましたけど。5年も経てば色々変わりますよね。私の顔も覚えててくれて安心しました。最初に声をかけた時、「どなたですか?」って言われないかドキドキしましたから(笑)

ご主人様と同様に奥様も以前と変わらず明るく気さくで短い時間でしたが 楽しくお話させていただき嬉しかったです♪ 家づくりしてた頃の楽しくお話しさせていただいた打合せを思い出しました。

家づくりが終わってからキャンプを始められたそうですが こんな真冬にもキャンプする がっつりキャンパーでした^^ この日、最低気温-10°ですよ。家族ですごいっす!

家づくりが終わっても こんなお付き合いが出来るのも嬉しいです。また、どこかのキャンプ場でお会いできそうな予感です。K様、ありがとうございました!

愛知県安城市に事務所を構える翔・住空間設計は、一級建築士が在籍しており、性能・デザインを叶えながら難易度が高いと言われる土地の小さい「狭小地」、正方形や長方形でない「変形地」での設計を得意としております。キャンプ用品や家事で収納に困っている方、アウトドアリビングでBBQやお茶会などを楽しみたい方、自然を身近に感じられ、心地の良い風や光を室内に取り入れてくれる中庭など、お客様のライフスタイルや趣味に合わせた設計をご提案いたします。また、インテリアコーディネーターが在籍しているため家具やインテリアのトータルコーディネートも可能です。自然がいっぱいで狭小地ならではのこだわりが詰め込まれたモデルハウスがあるため、ぜひ住み心地の良さを体感しに来てください。こだわりを叶えられずハウスメーカーや他の設計事務所などに断られてしまった方も、安城市を中心に名古屋市、知立市、刈谷市、碧南市、高浜市、西尾市、豊田市、岡崎市、幸田町などが対象エリアでもある翔・住空間設計まで、ぜひ一度ご相談ください。エリア外の方もまずご相談ください。あなたの家づくりへこだわり、理想を叶え、夢のマイホームをカタチにします

CONTACT

翔・住空間設計の家づくりに興味がある方は
お気軽にお問い合わせください

翔・住空間設計
 〒446-0001 愛知県安城市里町4-18-30 輝ビル2階
 TEL.0566-68-9648

Instagram

Copyright (C) SHO-JUKUKAN. All Rights Reserved