趣味も遊び心も真面目に取り入れる、愛知県安城市の一級建築士事務所

CONTACT

MODEL HOUSE

メニューを開く

blog

このページの先頭にもどる

2022/01/10

やきもの探訪?

やきもの探訪? 画像

食器も好きな 高橋です。

先週の話になりますが 来客時用のコーヒーカップが欲しかったので 常滑市の『セラモール』に行ってきました。セラモールとは やきもの専門店が集まったショッピングモールみたいなところです。12店舗あるみたいですよ。

ショッピングモールを想像して行ったので 華やかで賑わっているイメージでしたがそうでもなかったです(笑) ガラガラでした。そのおかげでゆっくり観られましたけど。

昔ながらの伝統工芸品を扱っているお店や 雑貨屋さんみたいなおしゃれなやきもの屋さんもあったりして 私(食器好き)は見ていて飽きなかったです。

和食器が特に好きなので見ていて楽しかったですね。

和食器のザラザラ感とフニャフニャ感がたまりません^^ ← この感覚分かります? 陶器の洗面器などもあったので モダン和風な感じの家であれば ご提案したいと思いました。

食器の他にも陶器の花器や鉢などもありましたよ。グリーン(観葉植物)も好きな私としても これらを見ていてとても楽しかったです♪ どうやって植物を飾ったら映えるのかを妄想しながら見て回ってました(笑)

雑貨屋さんやグリーンショップでも品揃えが少なかったり、なかなか好みの鉢が売ってなかったりしますが たくさんの鉢がお出迎え^^ わくわく感が止まりません。

結局、私の好みの度合いが 食器 ≦ 観葉植物 のようで食器よりも鉢をたくさん購入してしまいました(笑)

鉢に混じって写っている赤?赤茶色?のコーヒーカップはひとめぼれして購入しちゃいました。色目や色の付き方、あとフニャフニャ感にやられました。ほんとはこれを来客用カップにしたかったのですが作家さんの作品らしくこれ一つしかないと言われ諦めて自分用に(笑)

あっ、一応 来客時用のコーヒーカップも 購入しましたよ^^ こちらのコーヒーカップは当事務所にご相談に来られた方にお出ししたいと思います!

早速、鉢に合いそうなグリーンを入れてみました♪ 好きな物のコラボ。最高です^^

家づくりに対しての比率は少ないかもしれませんが ワンポイントアクセントになるグリーンインテリアもご提案できます。空間デザインはもちろん、インテリアコーディネートは井上、グリーンコーディネートは高橋にお任せください! 癒しの空間をご提案します。

『セラモール』にはアウトレット品もあったり、普通に購入するよりはだいぶお得に買えると思います。おすすめなので一度訪れてみてはいかがでしょうか。意外と空いてますし(笑) 暖かくなったら 今度はスタッフ連れて『やきもの散歩道』にも行ってみたいです^^

グリーン好きな高橋でした。それではまた!

愛知県安城市に事務所を構える翔・住空間設計は、一級建築士が在籍しており、性能・デザインを叶えながら難易度が高いと言われる土地の小さい「狭小地」、正方形や長方形でない「変形地」での設計を得意としております。キャンプ用品や家事で収納に困っている方、アウトドアリビングでBBQやお茶会などを楽しみたい方、自然を身近に感じられ、心地の良い風や光を室内に取り入れてくれる中庭など、お客様のライフスタイルや趣味に合わせた設計をご提案いたします。また、インテリアコーディネーターが在籍しているため家具やインテリアのトータルコーディネートも可能です。自然がいっぱいで狭小地ならではのこだわりが詰め込まれたモデルハウスがあるため、ぜひ住み心地の良さを体感しに来てください。こだわりを叶えられずハウスメーカーや他の設計事務所などに断られてしまった方も、安城市を中心に名古屋市、知立市、刈谷市、碧南市、高浜市、西尾市、豊田市、岡崎市、幸田町などが対象エリアでもある翔・住空間設計まで、ぜひ一度ご相談ください。エリア外の方もまずご相談ください。あなたの家づくりへこだわり、理想を叶え、夢のマイホームをカタチにします。

CONTACT

翔・住空間設計の家づくりに興味がある方は
お気軽にお問い合わせください

翔・住空間設計
 〒446-0001 愛知県安城市里町4-18-30 輝ビル2階
 TEL.0566-68-9648

Instagram

Copyright (C) SHO-JUKUKAN. All Rights Reserved